喫茶はるねこ

haruneko3.exblog.jp

小学館ベビーブック1月号

背景のイラストを描かせて頂きました。

P.S NHK 教育テレビの幼児番組に<いないいないばぁ>という番組があります。
  時々この時間帯の幼児番組は、好きなので見ているのですが、
  <いないいないばぁ>
  ワンワンという、犬の着ぐるみが登場しています。
 
  実はこのワンワン....
 (通常着ぐるみと、声を出す声優さんは別々なのだそうですが、)
  声優さんが着ぐるみ着て、声も出している。
  着ぐるみは約10キロぐらいはあります。
  とても大変な仕事!
  
  ワンワンになる為に、この声優さんは一日...10キロ走っていること、
  打ち合わせの時に担当者の人から、
  雑談で聞きました。。。。。。。。。。。。

  私は、ただただ脱帽で。。。。。。。。。。。
  自己嫌悪、自己反省にふか〜くあれ以来つかっています。
  
  b0190252_225667.jpg
b0190252_22562826.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruneko3.exblog.jp/tb/12448276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-06 09:37
こういう絵ってハミングしながら描くのですか^^。
Commented by イケ at 2009-12-06 13:13 x
着ぐるみって一度きてみたいかも?(笑)
中って、何度あるんだろう??
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-06 14:27
イラスト、かわいぃ~~~~♪
着ぐるみ着るだけでも、大変そうだけど、
10km走るのは、もっと大変そうだぁ~。
と思ったりなんかして(笑)。
ほんわかした世界にも、努力が詰まってるんですね。
Commented by haruneko3 at 2009-12-06 15:37
saheizi-inokori さん
ハミング〜ですが.........お経にならない様気をつけています!

イケ さん
着ぐるみって、冬でも汗だくになるくらい暑いそうです!
しかも、視界が悪い!

banbankoban2002 さん
イラストほめて頂いてどうもありがとうございます!
お姉さんとお兄さんのかわいい!...........に助けられて、
なんとか(汗)

努力...耳の痛いコトバです。
Commented by c-khan7 at 2009-12-06 16:59
日本中の子供達が、この可愛いイラストを見ながらジングルベルを唱っている、、と思うだけで楽しくなりますね。
サンタは,,来るかなぁ!!
Commented by haruneko3 at 2009-12-06 19:17
c-khan7 さん
.......思ってもみないことでした!
そうかなぁ〜?唱ってくれるのかなぁ?
........だとしたら、こんなにうれしいことはありません。。。。。

c-khen7 さんのもとへ、
サンタが来ます様に祈っています。
Commented by mayuyu at 2009-12-07 08:13 x
12月~いいですね~
ソリに乗ってフィンランドからプレゼントを届けてくれる様な・・・感じですね!いつまでも、夢を持っていたいです♪
我が家の生意気娘二人は、サンタさんは通用しない年になってしまい、母としては寂し~(ーー゛)
そんな下の娘はインフルエンザです。母も風邪(ゴホゴホ***)です。
時には主婦もプレゼントが欲しい・・・今日この頃です(^_-)-☆
そりのくまちゃん!!かわいい~
Commented by haruneko3 at 2009-12-07 11:38
かわいそうにインフルエンザになっちゃいましたか。。。。。。
mayuyu さんも風邪1辛そうですね。
ゆっくり休んでもいられないだろけれど..........無理しないで、
家事は手抜きで乗り切って下さい。
主婦友達のS子ちゃんは、毎年立川伊勢丹2Fイベントコーナーで売られるテディベアーを、自分のために買っているんだそう......。



くれぐれも、お大事に!

Commented by gakis-room at 2009-12-07 15:19
来年は寅年だから,虎がそりを引く,きっとシベリアタイガーだ,なんてつまらないことを考えてしまいました。

ジングルベル訳詞,私の知っているのとは違っています。調べてみたら私が知っていたのは堀内敬三訳でしたが,このイラストに掲載されているのは誰の訳詞なのか分かりませんでした。
Commented by haruneko3 at 2009-12-07 21:19
これは.........小林純一氏/作詞..と、なっているので
、訳詞ではないですね。

来年は寅年そりをひくのも、虎ならたくましくて安心!
たくさんプレゼントを運んでも、
へっちゃらそうです。
それにしても虎の縞模様.....シマウマもそうですが、
おしゃれできれい!
Commented by mari_ca at 2009-12-08 01:05
優しくて温かい、ステキなイラストですね~♪ ^^
眺めていると癒されるのを感じます。

着ぐるみって10㎏もあるんですか!
それってものすごく大変そう...
ちなみに我が家のデブ猫は9㎏強ありますが(汗)、ちょっと持ち上げて運ぼうとするだけで、ぎっくり腰になるんじゃないかと不安になります。^^;
なので、その着ぐるみ担当の方の苦労がよ~くわかるような気が...
Commented by sidu-haha at 2009-12-08 15:31
こんにちは~(*^_^*)
素晴らしいですねえ~
こんなに楽しい絵が描けるって、すごいです~
Commented by haruneko3 at 2009-12-09 16:36
mari-ca さん
あの猫ちゃん(ブログの)9キロですか..........。
でも許せるなぁ、
猫とこどもなら〜しかたないと.........。

週末ロスのともだちが里帰りするので、
会えるのです!
mari_ca さんのこともすこし話すつもりです。
彼女も大の動物好き!
秋田犬向こうで飼っています。。。。。

良いクリスマスホリデイを!

sidu-hara さん
はじめまして。
すばらしいなんて................オソレオオイです。
日々精進.....出来ない自分のおしりたたきっぱなし!
Commented by ミーティー at 2009-12-09 18:39 x
うちのたまちゃんにベビーブックを良く買っています。
これは絶対買わねば!
絵もいいし、付録も良さそう!
(代筆 夫)
Commented by sidu-haha at 2009-12-09 20:39
こんばんは~
コメントをありがとうございます。
いえいえ~私はデジカメの安物を使っています^
絵は見るのが大好きなのですが、描けないので~
ちょっとだけ、写真でその分を楽しみたいなああと思ったりしています。

そうそう、素晴らしい絵~ですが、
カレンダーなどは作らないのですか~
優しい絵のが欲しくって今日もお店に行ったのですが、
なかなか思うようなものがなくって~
私は孫たちが見るような絵が大好きなんです。
いつまでも精神が子供のままなんですね。

リンク、ありがとうございます。
私もいただいていいますね~
どうぞ、よろしく~~(*^_^*)
Commented by yokohamaiine at 2009-12-09 22:31
スゴイ!スゴイ!
たくみお姉さんとだいすけお兄さんだ!
「いないいなばぁ」だって毎日欠かさず見てるもんね!
Commented by haruneko3 at 2009-12-09 23:12
ミーティ さん
今月号はアンパンマンの冷蔵庫付きだよ!
刷り上がり!1冊だったので〜お裾分け出来なくて残念!
たまちゃんにもあいたいなぁ〜。
がなさんお疲れ様!!!


Commented by haruneko3 at 2009-12-09 23:19
sidu-hara さん
あっ、カレンダー!いいですね。
挑んでみます!......。

いつまでもこどものままの気持でいるのは、
なかなか、誰にでも出来うることではありません。。。。
わたしは、こどもの気持をなくさない様祈っているくらい、
大切にしたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!
寒くなってきますが...写真のアップ楽しみにしています。。。。
Commented by haruneko3 at 2009-12-09 23:25
yokohamaiine さん
ぐるぐるぐるぐる〜どか〜ん!
うれしくなっちゃうな〜ですね!

それから、今も流れているのか.............愛のた〜まご、た〜まご
あたためよう!って、この時間帯のどこかの番組で、
流れていたのですが、この歌すごく好きでした。
トータス.松本はうまいです。
こどもにも通じる愛の歌作るの......。
もんもん今日もテレビ見たかな!
by haruneko3 | 2009-12-05 22:56 | いろいろ。。。 | Trackback | Comments(19)