喫茶はるねこ

haruneko3.exblog.jp

ベネッセ こどもちゃれんじ ぽけっと*つたえあいえほん2がつごう

こどもちゃれんじ ぽけっと2がつごうのシールのぺージのイラストを描かせて頂きました!
ぽけっとは..........2,3歳児向けの雑誌です。
b0190252_215067.jpg
b0190252_2153472.jpg
b0190252_2154987.jpg



ところで、ベネッセのキャラクター<しまじろう>はご存知ですか?
このしまじろう、
ちゃんとそれぞれの各年齢のキャラで描き分けられているのです。。。。。
たとえば、この雑誌のなかのしまじろうは`2,3歳`に、
つくられているといったぐあいに...........。

電車や病院の待合室などで、
しまじろうのぬいぐるみを抱えている子供をみかけると、
思わず見つめてしまいます。

しまじろうにわたしもなりたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://haruneko3.exblog.jp/tb/12849426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuyu at 2010-02-16 08:36 x
おっ!!更新されてる~
しまじろうには、我が家も十数年前大変お世話になりました。
今でも、大人気なんだね!!
当時も、ほんと・・・・買い物にいっても、病院に行っても同年代の子は
持っててあたりまえでした。(今は、どこへ行っても周りを見るとDSですが・・・・)
うちが読んでた頃、はるねこさまがベネッセのお仕事してたら・・・
良かったな~だって!子供がはるねこさまの絵のシールで遊んでたら・・・・・なんて想像すると不思議なような、うれしいような(●^o^●)
しまじろうってすごいな~♪
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-16 09:27
よだれも鼻水もきになりませんねえ、子どもたちのなら^^。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-16 20:22
ひとくちにイラストといっても、様々に意匠を凝らしてあるのですね。
2,3歳の幼児向け。くまさん、ありさん、ブーブの世界ですね。
いや、すごいものを描いていらっしゃいますね。
Commented by haruneko3 at 2010-02-16 23:30
mayuyu さん
ああほんとうに間に合わせたかったです
ベネッセでの仕事...........!
特に保育園に行った為に、早くから親離れ?の修行に出ていた
甘えん坊の次女のお嬢様に、このシールプレゼントしたかったです。
..........が、しかしお宅の長女のお嬢様は幼稚園児の頃、
CDジャケットのイラストを描いた時に、
<すご〜い!どうやってちゅくるの?>と、
私が工場でCD を、作っていると思って感動していましたっけ。。。。。。。。!
Commented by haruneko3 at 2010-02-16 23:32
saheizi-inokori さん
気になりませんとも!
咳!もくしゃみも!
わがままも!
Commented by haruneko3 at 2010-02-16 23:37
asitano_kaze さん
基本的に子供はどの年齢でも好きなのですが、
とりわけ
0.1.2歳児
2.3.4歳児は、もうたまらなくかわいいです。
もちろんかわいいだけではすまされない、
ひとたちなのですが、だいすきです!

その、ひとたちに少しでも接点のあることは、
うれしくて、
しあわせなことです。

P.S スゴクないですよー!おはずかしい。
Commented by 39medaka at 2010-02-17 04:15
しまじろう って懐かしいなぁ...
子供が小さい頃( 15年前? )、ふろくに CD-ROMが付いていて、
その歌を子供と一緒に良く聞いていました。
歌の内容が雑誌にリンクしていて、CDにページをめくる音も入っていたように記憶しています...
今でも しまじろう は現役で活躍しているのですね。なんだか嬉しいなぁ。
Commented by green_cafe at 2010-02-17 17:49 x
こんばんは♪

スゴイですね!
シールは可愛らしいですね。(^^)

しまじろう、お子さんのいるご家庭ではかなりお世話になっている
のではないでしょうか?
私の姪や甥もお世話になっていました。
しまじろうの力はスゴイなぁと思ってしまいます。(^^)
Commented by c-khan7 at 2010-02-17 19:14
脳トレですね。。順番、,難しいぃ〜!
Commented by momoyo at 2010-02-18 20:35 x
うちの植物園の道路を挟んで反対側に、ベネッセのビルがあるよ。
毎日お昼には、ベネッセのOLさん達がお昼を食べにやってきます。

木目調のホールに温室からの日差しが差し込んで、
のどかな雰囲気がお気に入りらしく、しばし仕事を忘れて、
楽しく笑い合いながらごはんを食べてます。

小さいうちから、はるねさんの絵のような
手書きのあったかい絵に親しんでほしいですね♪

そういえば、この前『ポニョ』みました。
宮崎駿はあまり好きじゃないんだけど、
色鉛筆っぽいタッチの森の画なんか、とてもすてきでした。

毎日、仕事に追われてます(えっさほいさ!)
来月会って、ゆっくりおしゃべりしましょー。
Commented by haruneko3 at 2010-02-18 23:25
39medaka さん
いまでも現役です!
ぬいぐるみの故障?も直してくれるそうです。。。。。
ロングセラーであり続けるキャラはやはりこどもにとって、
どこか魅力がある様です。

green_cafe さん
はじめてシールを描かせて頂いたのですが...............、
スゴくはないですよー。
かわいいとお褒めの言葉!うれしいです!
ありがとうございます。
かわいいって、どういうことなのか時々迷うのですが.........。
Commented by haruneko3 at 2010-02-18 23:33
c-khan7 さん
脳トレ....だったんだ!
やらなくっちゃ!
..........数読は難しすぎてパスしたので〜。

momoyo さん
大きなビルがありますね。
この仕事は神田のビルから来ましたよ。

植物園頑張っている様子。
もっと自由な時間があれば、お邪魔したいところ..............です。
何だか気持が落ち着きます。
入園料が無料なのも魅力です!

ゆっくりしたいです。。。。。
そしておしゃべりもしたいです。
最近ともだちに会えていない!はるねこです。

情けは人の為ならず。。。。。。。さっ、ももちゃん見習って、
明日も(明日はまきちゃんと幼稚園)働こうっと!
Commented by hisajyo at 2010-02-19 13:13
可愛いですね・・・
子供は3歳までに親に恩を返すと聞いたことがありますが、
その可愛らしさの所以からでしょうね。
良くうちの子もシールが好きでべたべたと貼っていました。
たしかあられちゃんやドラエモンの時代でした。
こんな特技をお持ちでお仕事が出来て素晴らしい・・・


Commented by haruneko3 at 2010-02-19 23:28
hisajyo さん
こどもはシール大好きですよね。
セロテープも!
お仕事があるのはうれしいです.....ただ特技かどうか...。
子育てを経験されていらっしゃるのは、
うらやましいです。
by haruneko3 | 2010-02-16 02:23 | いろいろな絵  | Trackback | Comments(14)